料理屋の次男として生まれた時から料理の道に進むことは決まっていたようなものの、高校を卒業していきなり、あの名料亭・大阪吉兆に修業に出されるとは思ってもみなかったと話す佐藤さん。「家から追い出されたような思いでした。同期入社は40人。無我夢中で過ごした4年後、同期は誰もいなくなってました(笑)」と当時を振り返る。今は吉兆で学んだことを柱に、バージョンアップした料理を自信を持って提供できていることが一番うれしいと話を締めてくれた。

料理屋の次男として生まれた時から料理の道に進むことは決まっていたようなものの、高校を卒業していきなり、あの名料亭・大阪吉兆に修業に出されるとは思ってもみなかったと話す佐藤さん。「家から追い出されたような思いでした。同期入社は40人。無我夢中で過ごした4年後、同期は誰もいなくなってました(笑)」と当時を振り返る。今は吉兆で学んだことを柱に、バージョンアップした料理を自信を持って提供できていることが一番うれしいと話を締めてくれた。
【イチゴのおやつ、作ってもらいました】大人気のアサイーボウルが和×洋の春仕様に!|新潟市中央区万代
Je suis OWL the Bakery(ジェシーオウルザベーカリー)
やわらかな日差しに誘われて春ならではのおいしさを探しに出かけよう!
ククサカフェ同舟庵/和菓子処 新星堂/城下町 釜飯 めだかの里/喫茶つばめや/ICHIGO COMPANY SWEETS LAB(イチゴカンパニースイーツラボ)/弥彦おみやげ処 西澤商店
【読者クチコミ】麺処大昇 見附本店の背脂たっぷりのラーメンがうまい!|見附市
麺処大昇 見附本店
【新店】古町花街に誕生。夜だけ開くレトロ喫茶|新潟市中央区古町
喫茶ニュー古町

